07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊関連エピソード(1)

皆さん、おはようございます。

このブログでは今月24日(火)に発売予定の最新作=『JRAのシナリオを解読した男が明かす万馬券的中のための極意』に関しまして、これから数回に亘り今現在わかっている情報及び関連するエピソード等をお伝えしていきたいと思います。

しかしながら、そもそも今回のタイトル(題名)は非常に長過ぎるので、今後当ブログ等では大幅に短縮し『万極(まんごく)』と勝手に呼ばせて頂くことに致します。。




今回の新刊本=『万極』は片岡先生曰く、『デヴュー以来の快心作!』だそうです。

先生はこの四半世紀に亘り、ほば毎年2冊のペースで新刊を上梓(じょうし)されて来ました。

勿論そのすべてにおいて、熱い情熱を注ぎ込まれて来たものと思います。

しかしながら、やはり先生も人の子である以上、好不調の波やモチベーションの違いがあるそうです。なので、ともすればマンネリに陥りがちに・・・。そうした自分との闘いだったということです。

そうした四半世紀に亘る浮き沈みを乗り越えられた上で、今回の新刊はデヴュー作以来の衝撃を与えられるものと信じておられるようです。

メインブログの方で御説明したように、どうやら今回は天皇賞(春)の個別のレース予想に関する詳述はないものと思われます。但し、先生の仰ることですから油断はできません。

今回の新刊本は、競馬関連書籍に伝統を誇るメタモル出版が、この春社運を掛けて(?)お届けする渾身(こんしん)の一作です。しかしながら、出版不況と今回の価格値上げに弱気になったのか、初版部数に関しては慎重になっているようです。

アマゾンの競馬本ランキングでは、まだ予約段階にもかかわらず、先週の4月12日以来ずっと上位をキープしています(私自身が直接目にした中では最高位3位、おそらく1位だった時間帯も確実に存在したはず)。これは何が凄いのかと言いますと、一般的にはまだどこもタグを貼っていない段階でのものだということです。

ということで、発売当初は部分的に品薄状態になることも無いとは言えないので、ネット等で御予約される方はお早めに・・・(って宣伝かい!)。


スポンサーサイト

プロフィール

片岡勁太

Author:片岡勁太
FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

AMAZON

楽天

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。