09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新刊関連エピソード(2)

皆さん、こんばんは。

本日昼頃にメインブログの方では速報でお知らせしたのですが、午前中に新刊本=『万極』が届きました。

目次の方はメインブログに掲載しましたので、こちらの方は新たにカバー裏に記されている、「まえがき」からの抜粋記事を御紹介したいと思います。





今回の本は、単に馬券技術のアドバイスというだけではなく、現在ファンがどのような状況下に立たされて闘っているのかを認識してもらう一助を目指した。

「ディープインパクトとオルフェーブル、本当はどちらが速いんだろう?」という関心は「ゴジラとウルトラマン、強いのはどっち?」という子供のおとぎ話なのだ。

強い馬がいるのでも速い馬がいるのでもない。競馬場にはその時代の番組表設計にあった馬たちがいるだけだと、そう考えてもらえると張り合いなのだが・・・。(まえがきより)

プロフィール

片岡勁太

Author:片岡勁太
FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

AMAZON

楽天

RSSリンクの表示

QRコード

QR
