10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番組表理論で遊ぼう(7)】

皆さん、こんにちは。

土曜・日曜と大変お疲れ様でした。

まだまだアイドリング状態ですが、そろそろ今週辺りから本題に入って行きたいと思います。

【番組表理論で遊ぼう(7)】・・・「群像劇」

先述したように、JRA競馬は1年間という時をかけてダービー馬という世代NO.1馬を輩出するためのゲームを「群像劇」として演出して執り行われます。

群像劇といえば、日本を舞台とするなら、「戦国時代~信長・秀吉・家康~」とかを初め平安~鎌倉時代の「源平合戦」、「幕末~明治維新」或いは戦後の「自民党戦国史」「角福戦争」、古代中国が舞台なら「三国志」で近現代ならいろいろな革命運動、欧米とかですともう例があり過ぎて何から挙げて良いかも不明ですが、フランス革命とかロシア革命とかいったものだけでも枚挙に暇がありません。

またはアニメとかRPG(=ローイングプレイゲーム)などもそれに当たるかもしれません。

但し、番組表理論研究を嗜(たしな)む方々はその他のことに関しても非常に勉強家でいらっしゃるので、恐らくこちらの生半可なニワカ知識ではボロが出まくりになるので、こうした歴史モノとかアニメ・RPG的なものと番組表理論とを、リンクさせてお話しするのはやめます。

スポンサーサイト

プロフィール

片岡勁太

Author:片岡勁太
FC2ブログへようこそ!

リンク

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

AMAZON

楽天

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。